2007年08月05日

哀愁日曜日

何となくフラメスレの過去ログを読み返してみました。
「ああ、俺ってこんな発言してたんだなぁ」とか
「そういえばこんな事もあったなぁ」とか色々懐かしんでいました。

あの頃はフラメの知名度を上げる為ひたすら突っ走っていたなぁと。
住人も多かったし何よりあのマターリとしたふいんき(←なぜか変換できない)が好きだった。
「何もかも、変わらずにはいられないんです」って誰の台詞だったっけ( -∀- )

懐かしいのが出てきたのでついでに晒しておくw
ttp://www.geocities.jp/mimic_flash/genki.swf
posted by mimic at 17:27| 熊本 ☀| Comment(7) | FLASH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

久し振りにFM2起動

ちょっち制作意欲が沸いてきたのでflash作りますた。
と言っても三十秒位しかないし文章の羅列だけだし
そもそもフラ板外で作ったんでココでは公開出来ないでつ(´・ω・`)

あーでも結構覚えてるもんだなーと思った。
音の取り方とか文字の配置とか迷わずスムーズに作れました。
伊達に長年フラメ使いやってる訳じゃないって事かな。

「公開出来るだけの作品を作れ。話はそれからだ」って言われそうだが(;´Д`)
posted by mimic at 18:39| 熊本 ☀| Comment(0) | FLASH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

「しない善よりする偽善♪〜2nd edition〜」公開


相変わらずリアルが忙しくて時間が掛かりましたが(;´Д`)
ようやく新作を完成させる事が出来ますた。
以前作った「しない善よりする偽善♪」の別versionになります。

そう言えば続き物(?)はこのサイト始まって以来ですな。
前作との違いは募金の具体的な流れを説明したり、
MGっぽい表現を取り入れたりした事です。

このflashを機に募金スレの住人が増えたら(・∀・)イイ!!なと。
posted by mimic at 17:56| 熊本 ☀| Comment(0) | FLASH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ストレートガール

イイアク見てて知ってる人もいると思いますが、
ストレートガール」の第十話が公開されました(・∀・)

イイアク紹介文
<暴走気味な2人の女子中学生が送るシリーズ第10弾です。>

実にほのぼのとした日常(非日常?)が描写されていて、
個性的な登場人物や破天荒なストーリーなどなかなか面白いです。
実は毎回密かに楽しみにしてたりしますw
posted by mimic at 22:06| 熊本 ☁| Comment(3) | FLASH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

「Resurrection」公開

resurrection.PNG
前作から三ヶ月半くらい経ってしまいましたが、
マターリ作り続けてやっとこさ出来上がりました。
今まで作ったflashの中で一番制作期間が長かったと思います。

ちょっと重苦しい雰囲気が漂ってはいますが、
そんな雰囲気を吹き飛ばすべくポジティブな言葉を並べました。
このままでいいはずがない、じゃあどうすれば?

誰か俺に仕事プリーズ(;´Д`)
posted by mimic at 19:53| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | FLASH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

Ryukin=琉金?

Synqloサソの新作「Ryukin」が公開されましたよ坊ちゃん!!!(誰?
どこか物悲しい音楽に合わせてファンタジーな世界が広がります。
セリフはありませんが逆に何か伝わってくる物がありました(ノд‐。)

感想ですが、人物や背景などが新鮮だと思いますた。
まるで日本以外のどこかの国のflashを見ているような感覚。
それは決して違和感があると言う訳ではありません。

作者の世界観が見事に表れてるなぁと思いました(・∀・)
posted by mimic at 00:45| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FLASH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

密かに進行中

気付けば二ヶ月以上もHPを放置プレイしてますたミミックですこんばんわ。
慣れない仕事もあってflash製作をサボッてましたが、
最近ちょっとづつ作るようになりました。

タイトルはまだ決めかねていますが、一通りのテーマは考えてあります。
手の込んだ作品にしたいので結構時間が掛かるかと思われます。
何事もマターリが一番( ´ー`)y―┛~~

さてさて、一体いつになったら完成するのやら……(ぉ
posted by mimic at 21:02| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FLASH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

nomanekoって何ですか?

久々にフラ板見に逝きますた。
何やら只ならぬふいんき(←なぜか(ry
だなと思いつつスレを眺めていました。

その原因はどうやら↓みたいです。
ttp://grassroots.hp.infoseek.co.jp/
ttp://www.bmybox.com/~studio_u/nomaneko/

フラ板は今何処に向かってるんだろうな……( -∀- )
posted by mimic at 22:02| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FLASH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

FLASHって何ですか?

最近全然FM触ってないです。
イイ曲が見つからないのと創作意欲が湧かないのと
忙しくてflash作ってる時間がないのと。

しばらく休養するってのもアリなんすけどね(ぉ
自分が納得出来ない作品を作っても仕方ないし。
マターリやって逝こうかと思ってます。

|-`).。oO(ダメな時は何をやってもダメだなぁ……)
posted by mimic at 23:07| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FLASH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

20000hit突破

HPのカウンターの数字がいつの間にやら20000超えてました。
およそ五ヵ月半で10000hitした事になります。
恐るべしイイアク効果(;´∀`)

アクセス解析見てみると、ほとんどの人がイイアクからやってくるようです。
しかしブックマークしている人はまだまだ少ないようです。
もっとガンガらないとな。

さて、次はどんなの作ろっかな……( ´ー`)y−~~
posted by mimic at 23:21| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | FLASH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

FlashMaker3発売

今日からいよいよFM3が発売されます。
しかしスレはFM2発売時に比べて随分と盛り上がってません。
ヴァージョンうpの目玉が変数だもんなぁ(;´∀`)

描写ツールはある程度進化したようです。
星や三角形・平行四辺形も使えるようになりました。
クリップにも角度を付けれるようになっていればいいのですが。

とりあえず体験版うpキボン>愛4
posted by mimic at 00:08| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | FLASH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

突然ですが

「九字PV」が雑誌掲載されますた。
今週発売された「Windows100%SUPER!Vol.15」(晋遊舎)に小さく載ってます。
いやはやここまできたんだなぁと。

肛門の臭い氏の「FIGHTER」など多くのflashが取り上げられていました。
その中でゴニョ姐タンの「NO*ZO*MI」を発見(・∀・)ニヤニヤ
他にもそらはサンや予備のサン(FMC4参加作品)のflashも載ってました。

これを機会にフラメの事を多くの人に知ってもらえればイイなと思ってまつ。
posted by mimic at 22:59| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FLASH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

FMAF2って

本当に開催されるんですかね?
FMC4が五月にあったから今年は開催されないと思ってたのに。
しかも6/13つったらあと一週間チョイしかないジャン(;・∀・)

ただ一つこれだけは言えます。
俺は暫くの間イベントに参加出来そうにありません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
リアルでもう少し余裕が出てくればなぁ……。

ttp://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1110600733/827
posted by mimic at 23:37| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FLASH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

FM3発売ケテーイ

7月7日(七夕!!!)FM3が発売されるそうです。
今回の主な変更点は変数設定が出来る事みたいです。
確かにゲームとか作るのであれば便利なのですが……。

かえって複雑になってしまうような気がしてならないなぁと。
まずは体験版弄ってみて気に入ったら乗り換え版買おうかな。
俺的には描画ツールの強化に期待(0゚・∀・)ワクワクテカテカ

ttp://www.ifour.co.jp/press/n2005q2/20050527.html
posted by mimic at 23:05| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | FLASH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

FMC4無事閉幕

今回は荒らしや煽りがコレと言って無く、無事平穏に終了しました。
感想を書こうかと思いましたが、作品数が多いので
その中でも三つの作品を紹介したいと思います。

まずは100en Coffeeサンの「オープンソロジー(Openthology)」。
ゆったりとした音楽に合わせて色鮮やかな写真が映えます。
見ている者が自然と癒される落ち着いた雰囲気がありますね。
まさにオープニングに相応しい作品です。

次に524|* ゚ー゚)サンの「NO*ZO*MI」。
こちらも比較的穏やかな曲に合わせて進行します。
かわいらしいイラストも交えてマターリとした流れに身を任せられます。
曲調や歌詞を的確に捉えてそれらが生きていると言う風に感じました。

最後にでつ゚サンの「FMC4ED 〜少年の日の想い出〜」。
ハッキリ言ってあんたカッコよすぎ(;´Д`)
こんな凄いの残して、残った俺らはどうすればいいのかと。
最後の演出がニクいぞコンチキショウ・゚・(つД`)・゚・

でつ゚サンへ
FM3が出たら復活するのを楽しみに待ってます♪(ってか本当にFM3出るのかな?
posted by mimic at 11:02| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | FLASH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

「九字PV」公開

kuji.PNG
今回もFMCに参加させていただきました(゚∀゚)
テーマが和風な感じの奴を作ってみたかったのですが、結局
何が言いたいのかよく分からない作品になってしまった_| ̄|○

ちなみに俺が九字に興味を持ったのは、
「怨霊戦記」というゲームをやってからでした。
(かなり古いんで誰も知らんと思うが……)

ま、これからも自分の思うがままに作って逝こうと思います
posted by mimic at 00:37| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | FLASH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

よっしゃぁぁぁ!!!

FMC4のflashほぼ完成しますた( ´ー`)y−~~
スクリーンショット公開しようかと思ったけど、
やはり祭りまでのお楽しみと言う事で(ワラ

サイズは2.4Mとちと重めですね。
上映時間は二分程で7500フレームぐらいあります。
いやはや5/5が楽しみだ( ´∀`)

残り一週間、全てのフラメ職人ガンガレ(・∀・)
posted by mimic at 14:06| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FLASH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

FMC4開催まであと二週間

マジで時間ないYO。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ある程度(70%くらい?)は作れたけど、
仕上げがキチンと出来るかどうか不安だったりします。

久し振りのイベント参加なだけに、気合を入れて望みたいものです(´〜`)
今回も多数のFM使いが参加するでしょうね。
その中に埋もれる事のないようガンガルぞー(´▽`)

ちなみに今回のFLASHのテーマは「WAHOO」系です(ワラ
posted by mimic at 14:57| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FLASH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

FMC4のflash

製作を開始しましたが、何か上手くいかないなぁ……(´・ω・`)
なかなか思った通りにモノが動いてくれないのです。
あと一ヶ月しかないしどうしよう(汗

とりあえずテーマと音楽は決めているので、ボチボチやっていこうかと思います。
しかしリアルが忙しいので作ってる暇が無いつД`)
学生だったあの頃がナツカスイなぁと。

とにかくマターリ逝きませう( ´ー`)y−~~
posted by mimic at 17:40| 熊本 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | FLASH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

やっぱりn28氏ってUG-Kサンなのかな?

71 :n28 ◆oOU0.fmdOo :05/03/21 03:15:11 ID:Qikfn6XD
スレの流れも何も分かってませんが、久しぶりに通りすがったので。
ttp://fun.poosan.net/detu/up/img/084.lzh
フラメで携帯用フラを作る方法です。既出だったらごめんなさい。

ナ ナンダッテー!!
 Ω ΩΩ

n28氏流石です(*^ー゚)b グッジョブ!!!
posted by mimic at 21:16| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FLASH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

