2008年02月24日

現在ハマってるもの

気付けば更新を一ヶ月も放置していたorz
とりあえずまだ生きてます(´▽`)
しかしこれから更新頻度はさらに少なくなると思われます。

完全にニコ動中毒だわな俺(´・ω・`)
現在ハマってるのはアイマスとひぐらし。
面白い動画を見たりMAD作ってたりします。

あれ、ミクは?というツッコミは無しの方でw
posted by mimic at 21:22| 熊本 ☀| Comment(42) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

みくみくにしてあげる♪

ウチのミクがやっとこさまともに歌ってくれたのでニコ動にうpしますた。
と言ってもまだ習作程度のレベルなのでここでは紹介出来ないです><
もっと精進せねば……(`・ω・´)

ここで初音ミク関連の動画の紹介をしたいと思います。
ミクと言えばコレ!と言ってももはや過言ではない定番中の定番「みくみくにしてあげる♪」
垢取るの面倒、と言う人の為にようつべ字幕付き↓

ttp://www.youtube.com/watch?v=FOFwN_6vAQc
posted by mimic at 23:02| 熊本 ☔| Comment(0) | 初音ミク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

あ、はっぴーにゅーいやー

明けましておめでとうございます。
「↑←↓→」管理人のミミックです。
今年もどうぞ宜しくおながいします(゚ー゚*)

気付けばHPを立ち上げてから四年が経過しました。
正直「え、もう四年も経ったのか」と驚いております。
と言ってもここ二年間はブログ更新くらいしかしてなかったのですが(;´Д`)

今後の活動としては多分初音ミク関連が多くなりそうです。
posted by mimic at 09:33| 熊本 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

とりあえず作ってみた

ミクを色々と触ってはいますが(性的な意味ではない
やはり俺にとっては少々難しいと思いますた。
と言うよりも覚える事がありすぎてまだまだ勉強不足な感じ。

曲と歌がなかなかシンクロしないんだよな……。
歌曲を作る場合、まずミクで単体の歌を作った後に曲に組み込みます。
タイミングとかどうやって計ってんだろう( -∀- )

きよしこのよる↓
posted by mimic at 22:42| 熊本 ☁| Comment(0) | 初音ミク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

我が家にミクがやって来た

気が付けばすっかりみくみくにされてしまったミミックですこんにちは(ぇ
やヴぁい……最近ニコに入り浸りだ(´〜`)
一度ハマると抜け出せないのがニコ動クオリ(ry

んでタイトル。
勢い余って買っちまいました。
今更だがちゃんと使いこなす事が出来るのだろうか……?

知識も技術も音楽性も無い俺はこれが限界orz↓
posted by mimic at 14:20| 熊本 ☁| Comment(0) | 初音ミク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ブログパーツ追加

ゲームのコンテンツを追加しますた(クリック募金の下
様々なゲームが出来るのでちょっとした暇潰しにはなるかと思います。
ブロック崩しなんかは思わず時間を忘れて熱中しちゃうカモ。

そう言えばあと一ヶ月でクリスマスorz
その後すぐに大晦日→2008年がやってきます。
ゆっくりと今年を振り返っている余裕もない俺涙目www

最近思わず吹いた動画
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1404218
posted by mimic at 21:15| 熊本 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

我思う今後の人生

今日は会社の先輩の結婚式に逝ってきますた。
白い花婿衣装に身を包んでやや緊張気味でしたが堂々としていました。
花嫁さんも素敵なウエディング姿で綺麗でした。

やっぱ結婚式っていいよなー( ´∀`)
多くの人々に祝福されて照れながらも幸せそうでした。
俺もいつの日か必ず素敵な女性と結婚するぞ!!!111

……相手いねーよorz
posted by mimic at 17:53| 熊本 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

カンドーした!!1

今更ではありますがやっとこさ初音ミクの歌声を聴いてみました。
普通に歌ってんじゃんΣ(´▽` )
確かに多少の違和感はありましたがなめらかでハッキリした歌声でした。

それにしても流行遅れというか最近の話題についていけないなぁと。
フラメスレはおろかイイアク・フラ板でさえも疎遠になっています。
ニコはあまり好きじゃないけれど、たまにようつべ見たりしてます。

ウチの環境じゃ見れねぇんだよな…蔵(ボソッ
posted by mimic at 13:27| 熊本 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

